新人アナウンサーの自己紹介
「なんか鼻につく」
加藤浩次さんのコメントお腹イタ

     
加藤浩次が逃走男の友人めぐり持論「これ友だちじゃない」 - livedoor
実刑が確定した男が逃走して5日目、知人のアパートで身柄を確保された。加藤浩次が、友人が助けたとされていることに「これ友だちじゃない」と指摘。「ちゃんと出頭しろと、 ...
(出典:livedoor)


2018年3月31日をもって「めちゃ×2イケてるッ!」放送終了し、2018年4月以降も(コンビでの)テレビ出演されなくなっている。 加藤浩次(かとう こうじ、本名:加藤浩二 1969年4月26日 - ) ツッコミでネタ作り担当(ボケに回ることも多い)。立ち位置は右(かつては左)。北海道札幌市生まれの
20キロバイト (2,925 語) - 2019年6月6日 (木) 08:19
      
  

      23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、2019年度の同局の新人アナウンサーが紹介された。
初々しい自己紹介を披露した新人アナウンサーたちに対する加藤浩次の辛口コメントに、視聴者から多くの反響が寄せられている。

■見事な自己紹介をした杉原凜アナ
「天の声」に促され、杉原凜アナ、河出奈都美アナ、大町怜央アナの3人が登場。20秒以内で自己紹介を披露し、その構成力とアナウンス力を加藤がマル・バツで判定する「自己紹介チャレンジ」に挑んだ。
最初に挑戦した杉原アナは、映画『フラガール』をきっかけに、学生時代はフラに没頭していたことを明かし、「より腰を低くすることでしなやかに踊ることができる」というフラのコツと、アナウンサーとしての目標を重ね合わせ、今後の抱負を語った。

■加藤「なんか鼻につく」
なお、このチャレンジは失敗すると森圭介アナの「恥ずかしい写真」が公開されるルールになっており、加藤が後の2人にも容赦なく「バツ」判定を下したため、森アナは恥ずかしい写真を3枚も公開されてしまうことに。
また、加藤の「あげて落とす」辛口コメントには、視聴者からも多くの反響が。



  

                コメント 


#255 [匿名さん] :2019/01/01 20:43

加藤と春日は空気よんだな☺偉いよ


#261 [匿名さん] :2019/01/01 20:45

ドラマチームの男ども空気読めや!
深キョンと充希なら画ヅラ良いのに…


#266 [匿名さん] :2019/01/01 20:48

豪華客船はジジババだらけかも知れないから
行きたくないとか


#232 [匿名さん] :2019/01/01 20:35

女二人だったらホンジャマカ一人になるって説明なかったが、そのルールなくなったんかな?


#252 [匿名さん] :2019/01/01 20:41

バラエティーチームは空気読めよな☺あっちには深キョンがいる