これまでの流れや一連のコメントを見る限り、小室圭さんに男らしさを期待することはできない気がします。

 

立川志らく「弟子降格」批判では見えない本質 - 東洋経済オンライン
落語家の立川志らくさんが、二つ目の弟子たちを全員、前座に降格させたことが話題になっています。東京の落語界では「真打ち」「二つ目」「前座」という階級があります。
(出典:東洋経済オンライン)


立川 志ら乃(たてかわ しらの、1974年(昭和49年)2月24日 - )は、落語立川流所属の落語家。現在、立川志らく門下三番弟子、真打。 2011年、兄弟子の立川こしらとともに真打昇進が内定、2012年12月に昇進。立川談志の孫弟子では初となる。5代目柳家小さんの曾孫弟子(孫弟子から預かり弟子と
8キロバイト (975 語) - 2019年6月7日 (金) 16:01
      

      落語家の立川志らく(55)が24日、コメンテーターを務めるTBSの情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。皇嗣秋篠宮ご夫妻がポーランドとフィンランドを27日から公式訪問するのを前に、赤坂御用地の赤坂東邸で21日に記者会見され、長女眞子さまの小室圭さんとの結婚問題の質問を受けた秋篠宮さまが「私は分かりません」と答えたことに言及した。

 記者から眞子さまの結婚の見通しについて聞かれた秋篠宮さまは「娘から話を聞いておりませんので、どのように今なっているのか、考えているのか、私は分かりません」と述べた。その後、並んで座った皇嗣秋篠宮妃紀子さまも「(殿下と)同じでございます」と語られた。宮内庁関係者は「眞子さまと結婚問題で話し合いができていないことや、小室さんが米国に行ったままという状況もあって事態が進展していないことが浮き彫りになった」と語っている。

 婚約延期の要因とされる小室さんの母親の元婚約者との金銭トラブルについて、志らくは「(小室さんサイドは)解決済みとか言っているけども、世間はやっぱりまだ“何やってんの”という状況だから、みんなが喜ぶように(小室さんは)男だったらしなくちゃしようがないですよね」と話した。
志らく 眞子さまと小室さんの結婚問題に「男だったら…」     

 
  

                 コメント 



談志のマネしてるのだろうが才能無いよな
たけしや太田に落語やらせたかったのわかるわ

#12018/02/09 00:15

落語 噺家は言う事が面白いのも大事だが、語り口、声質で、客を気持ち良くさせられるのも重要なファクターだよ

[匿名さん]

#22018/02/09 00:29

談志が寄席で寝てる客を殴った事あったろ 談志の気分なんかは別として、談志の語り口がここちよくて寝てしまったんだ。談志が天才なのは語り口 生き様は論外

[匿名さん]

#32018/02/09 00:42

ユーモアのある毒舌が談志のセンス
志らくはただのクレーマーや

[匿名さん]

#42018/02/09 00:49

太田は真面目にコメントしようしている時は的の中心を射るが、笑いを取るためならやることなすこと的外れ では落語に それは違う

[匿名さん]

#52018/04/14 19:10

貴乃花のパシリ芸人

[匿名さん]

#62018/04/14 20:11

>>0ドヤ顔してモノ言ってるからな奴は

[匿名さん]

#72018/04/14 20:32

たけしは、談志の弟子だよ。

[志ん生◆ZTA5MmE5]

#82018/08/30 19:12

志らく、、、
つまらないくせに文化人気取りでTVに出すぎ
落語で実力出せよ(ないか)

[匿名さん]

#92018/08/30 19:19

談志
なんか
咄家のクセ

政治家

成ったゼ❗

[志ん生◆ZTA5MmE5]

#102018/08/30 21:04

ノックよかましやん

[匿名さん]

#112019/01/31 20:44

コメントもキレが無いし落語も下手だし
談志が死んだのをいい事に上手く利用しやがって

[匿名さん]

#122019/01/31 20:56

>>9
談志はそこが面白いんだよ
志らくとは器が違う

[匿名さん]

#132019/01/31 21:31

>>9やすしはヤー公にもなった

[匿名さん]

#142019/01/31 21:33

要するに志らくはつまらない

[匿名さん]

#152019/03/09 21:46

最近テレビでよく見ますが何故
わたしはこの人の喋り方が嫌い

[匿名さん]

#162019/03/09 22:40

立川ボーイズと言う漫才師だった事もあるんだが(談春と)
知らないだろうな新参達は

[匿名さん]