場の空気が読めてない発言は世間が求める毒舌とはいえない!
変な処に正義感ぶってやることなすことちんぷんかんぷん!過去には飲酒運転で逃走!?
なぜここまで嘆かわしいダニ人間を画面に出すのか
場の空気が読めてない発言は世間が求める毒舌とはいえない!
この生物は単なる暴言!
だから、生理的ムリな視聴者が殆ど!
マツコと坂上の大きな違いはそれ!
まぁ脳内レベルも月とスッポンの差があるけどな!



坂上忍、『バイキング』共演者からの苦言・降板が相次ぎ視聴率もピンチ?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人> (2019年5月19日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
タレントの坂上忍が10日、米・ロサンゼルスに移住したモデルのローラとの2ショット写真をブログに投稿。同日放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)で、坂上は動物保護 ...
(出典:エキサイトニュース)


坂上 (さかがみ しのぶ、1967年6月1日 - )は、日本の俳優。マルチタレントで演出家や映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイストとして活動し、かつてロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。 劇団に入っていたところ、九州から上京した父方の祖母が亡くなったときに
87キロバイト (11,565 語) - 2019年5月10日 (金) 14:10
 

   週刊SPA!で恒例の特集「男が選ぶ〈好きな男嫌いな男〉」は今年で第27回目。30~49歳の男性会社員500人が選ぶ「嫌いな男」の第一位は坂上忍氏。最近は司会としてキレのある進行を見せるなど、単なる毒舌キャラを払拭したように思えるが、「嫌いな男1位」ほか、不名誉部門で軒並み上位だった。その胸中を恐る恐る伺った。
「SPA!さんさ、毎年申し訳なさそうに連絡くれるけど、芸能人は知って頂いてなんぼ。逆に光栄です」

 と、まさかの歓迎ムード。アンケートで多数寄せられた「他人に厳しい!」(38歳・銀行員)「罵倒が目に余る!」(40歳・医療)といった意見を読み上げて伝えると、怒るどころか肯定的。

「テレビでは司会業が多いけど、いい人ぶるのは自分に嘘ついてるから不健全。批判浴びようが、自分の気持ちを言い切るほうが心も健康でいられます」

 ブレない哲学は視聴者を惹きつけるも、「同僚にしたくない男1位」など悪印象も根強い。「他人を拒絶しそう」(39歳・営業)なんて声も。

「年功序列を重んじる世代なので気遣いはしますが、意見が違えば年上でも遠慮はしません。他人を寄せつけない印象は仰るとおりで、例えば女性アイドルには近づくな!のオーラは出しますからね、反省」

 最後に「すべて活躍の結果ですね」とフォローすると毒舌が。

「最後に帳尻合わですか!? その言葉に腹が立ちます(笑)。でも、今後も老体に鞭打ちブレずにやります」

こんな取材でも真摯に受けてくれる度量の広さ……一線から消えることはなさそうだ。
坂上忍氏