千原せいじアンチ
何が面白い?
口が悪いし
つまらないし
何が面白いのか分からない・・・
せいじはジュニアの兄。ジュニアが売れたから、おまけでせいじもちょっと売れた。東京進出する前に関西ローカルで千原兄弟のネタは見たことあるけど……、微妙やった。ネタはジュニアが考えたはず。


千原兄弟(ちはらきょうだい)は、千原せいじ千原ジュニアからなるよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京所属のコンビ。2人は実の兄弟で、ともに京都府福知山市出身。共に番組出演に加えてジュニアは執筆活動や役者として、せいじは飲食店経営に教育番組、関西ローカルでのコメンテーターなど共に異なる活動でありながら多方面で活躍している。
17キロバイト (2,418 語) - 2019年3月2日 (土) 05:32

      千原ジュニアがMCの「世界の村で発見!こんなところに日本人」で、千原せいじの失礼な言動に、視聴者から反感の声が上がっています。
極めつけは、ザンビア初代大統領のケネス・カウンダさん(91)が、日本人女性高良さんの貢献に対し感謝を述べていた場面で、千原はずっと腕組みをしたまま聞いていた事です。
取材させていただく立場の千原が、腕組みをして元大統領の話を聞く事は失礼だと批判されています。

私自身も番組を見ていて、千原の言動にハラハラする事があります。態度のデカさは彼のキャラクターで、番組制作もそれを生かして(黙認して?)作られているのだろうと思っていますが、番組内容の良さに比べると、ギャップがちょっとあり過ぎですかね。

千原せいじ、不倫報道記事を妻に“音読” 直撃取材に「すごい動揺した」