キム・ミニ、キムテリ、ハ・ジョンウ、チョ・ジヌン。ウェールズの作家サラ・ウォーターズの『荊の城』を原作としており、舞台設定がヴィクトリア朝から日本統治時代の朝鮮に変更されている。2016年カンヌ国際映画祭コンペティション部門ノミネート作品であり、美術の
26キロバイト (1,618 語) - 2019年5月5日 (日) 07:08

   5月17日(金)より公開となる『リトル・フォレスト 春夏秋冬』。大自然に囲まれた小さな集落で一人暮らすヒロインの日常を描いたこの作品で、透明感あふれる姿を見せているのが、近年ブレイク中の韓国人女優キム・テリだ。


パク・チャヌク監督作『お嬢さん』(16)で、当時新人ながら1500分の1という倍率のオーディションを見事にくぐり抜けたキム・テリ。大胆な濡れ場シーンも堂々と演じ切り、国際映画祭でも話題を呼んだ。その後も、韓国民主化闘争の実話を基にした社会派ドラマ『1987、ある闘いの真実』(17)に出演。叔父の逮捕をきっかけに民主化運動に引き込まれていく女子大生役を務め、キム・ユンソクやハ・ジョンウらのベテラン俳優たちに囲まれながらも大きなインパクトを残した。

そんな彼女が主演を務める『リトル・フォレスト 春夏秋冬』は、日本でも橋本愛主演により2部作で映画化された五十嵐大介のコミックを、韓国の郷土に合わせてリメイクしたヒューマンドラマ。冬から春、夏、秋、そして再び冬…と移ろいゆく季節の中、自ら育てた農作物で作る食事や旧友たちと過ごす時間により、新たな春を迎えるための第一歩を踏みだす女性の姿を描いている。

キム・テリが演じるのは、田舎を離れソウルで暮らしていたものの、恋愛、就職と何一つ上手くいかず、そんな都会での生活から逃げるように故郷に戻ってきた主人公のへウォン。のびのびと田舎暮らしを満喫する姿からは、周囲の豊かな自然にも負けないような、純朴な美しさが漂っており、透明感も抜群だ。

育てた野菜を使い、時間をかけて作り上げた料理を口いっぱいに頬張り、そのおいしさに思わずこぼれるしたり顔や、友人たちと自家製マッコリを飲んで、軽口をたたき合う満面の笑顔など、常に自然体な姿はとにかくキュートで、その姿を見ているだけで微笑んでしまうほど。

また、近所の老人たちに私生活のことを根掘り葉掘り聞かれて恥じらう姿や、重労働の田植えでは苦悶の表情を浮かべる一幕も。その一方で、高校時代に突如姿を消した母のことを思い出し物思いにふけったりと、へウォンの様々な感情をさりげない表情と仕草で見事に体現している。

ルックスはもちろん、内面から醸し出されるようなナチュラルな美しさも光るキム・テリ。そんな彼女のスローライフぶりを劇場でチェックして、5月の疲れを癒してみてはいかがだろうか?
     

<ツイッターの反応>


SARU
@saruKmovie

:韓国版『リトル・フォレスト』イム・スルレ監督、キム・テリらキャスティングの裏側を明かす|Real Sound|リアルサウンド 映画部https://t.co/Y8fTwr7LbW

2019-05-16 23:28:54

(出典 @saruKmovie)

曽根耕平(Sone Kohei)
@sonettch

韓国版『リトル・フォレスト』イム・スルレ監督、キム・テリらキャスティングの裏側を明かすhttps://t.co/MFBjpMbJDL

2019-05-16 14:44:27

(出典 @sonettch)

やすこ
@connacoto

キム・テリかわいいよね

2019-05-16 09:00:54

(出典 @connacoto)

映画『リトル・フォレスト 春夏秋冬』公式
@LittleForest09

韓国版『リトル・フォレスト』イム・スルレ監督、キム・テリらキャスティングの裏側を明かす https://t.co/HU068bfVhP @realsound_mさんから

2019-05-16 03:18:04

(出典 @LittleForest09)

🍑🍐
@heysaysth

ELLE KOREA 6月号 [キム·テリの宇宙] 自分だけの宇宙がある俳優、見る者の好奇心を呼び起こす女。 キム・テリの澄んだ顔と毅然とした表情の向こうにあるもの。 https://t.co/VVLvPaMjyB https://t.co/f9QuCITTmz

2019-05-16 00:34:23

(出典 @heysaysth)

米の人
@RnQwGkfJWNUfPOX

それが出来るって、キム・テリはめちゃめちゃすごい役者さんだな。お嬢さんから好きになって、今回も最初は可愛い~って思いながら見てたんだけど、最後の、バスの上に立って闘う人達とひとつになる彼女の姿を見て、感情が込み上げてきたよ。

2019-05-15 08:39:32

(出典 @RnQwGkfJWNUfPOX)

Arai Kaoru
@araikaoru

イ・ビョンホン、キム・テリ、ピョン・ヨハン、キム・ミンジョン、ユ・ヨンソクの主要キャスト5人が盤石な演技力をもち、なおかつ全員ツヤっぽすぎて魅力的なことに加えて、端役の一人ひとりに至るまで下手な者が一人もいないのも素晴らしい。端っこにいるエキストラが適当なドラマだらけだからなあ

2019-05-15 06:05:47

(出典 @araikaoru)

Farbreさん
@Farbre

キム・テリ主演『リトル・フォレスト 春夏秋冬』を観たいわ。

2019-05-15 00:32:24

(出典 @Farbre)

かすがい
@itohhhhh02

リトルフォレストは見送る。すまないキム・テリちゃん

2019-05-14 15:51:21

(出典 @itohhhhh02)

exなまなま
@OxTxMx

お嬢さんとか1987に出てたキム・テリのモデル仕事が様になってる。 https://t.co/TidHpzuohY

2019-05-14 15:22:14

(出典 @OxTxMx)

ヒューマントラストシネマ渋谷
@htc_shibuya

【『リトル・フォレスト 春夏秋冬』5/17(金)公開】橋本愛主演が記憶に新しい五十嵐大介の同名漫画、韓国にて再映画化🌱主演は『お嬢さん』で大ブレイクを果たしたキム・テリ🌟美しい田舎の自然とそこで生きる人々の営みを描いた”美しく”、… https://t.co/KvVYVyTWIf

2019-05-13 09:34:26

(出典 @htc_shibuya)

のぞこ 노조코
@nozoooco

『リトル・フォレスト 春夏秋冬』キム・テリという役者の凄みをつくづく感じました。物語としてドラマチックな盛り上がりは特になく、ただヘウォン(テリ)が日々を過ごしているだけなのに、彼女の一挙手一投足から目が離せなかったんですよ…。す… https://t.co/l95syiOGkG

2019-05-13 07:52:24

(出典 @nozoooco)

두유
@d00uuu

キム・テリ主演『リトル・フォレスト 春夏秋冬』【本予告】2019年5月17日(金)公開! https://t.co/s6YBLbLqtx - @YouTube

2019-05-13 03:02:13

(出典 @d00uuu)

ハム吉
@8686_hamuco

キム・テリちゃん可愛いんだよなぁ。お嬢さんのスッキ役が俺たちのスッキ!って感じでとても良かった。

2019-05-12 11:56:29

(出典 @8686_hamuco)

お茶の子◆誤字脱字常習犯
@Tu_bailo

KOF14のテリはキム専用のセリフが無くて悲しみ…と思いきや、ルオンさんに「キムをいじめないでくれ」と注意したり、チャンにキムの元に帰るよう呼びかけてみたり、実はキムの知らないところでめちゃくちゃ気にかけてくれていてコレをテリキム… https://t.co/gB2d9Nb453

2019-05-11 15:07:45

(出典 @Tu_bailo)

nksm
@snakashima211

そして韓国ならではといえば、役者さんの友人やファンが差し入れるコーヒーカー☕️。リトル・フォレストの現場では、キム・テリさんやリュ・ジュンヨルさんのペンの方々が、コーヒーカーを差し入れして下さったそう。あのきらきらなデコレーション… https://t.co/xRx3nwVgGQ

2019-05-11 03:13:11

(出典 @snakashima211)

のぞこ 노조코
@nozoooco

キム・テリの初?単独主演映画『リトル・フォレスト 春夏秋冬』!!!めちゃくちゃ楽しみにしてました!!!!!観終わったらすぐ韓国に行きたくなりそうな予感… https://t.co/28I3jTpJuR

2019-05-10 09:51:40

(出典 @nozoooco)

シネマート心斎橋
@Cinemart_Osaka

本作では主演を務めるのは、『お嬢さん』『1987、ある闘いの真実』など名優の中でも注目される演技を見せてきたキム・テリ。のびのびとした自然体で演じていてとても感情移入しやすかったです。#お嬢さん #1987ある闘いの真実… https://t.co/CHbVKq9HuB

2019-05-09 04:53:29

(出典 @Cinemart_Osaka)