テレビ朝日の人気ドラマ「相棒season17」(水曜後9・00)第19話が13日、放送され、女優の鈴木杏樹(49)が小料理屋「花の里」二代目女将・月本幸子役を卒業した。


鈴木 杏樹(すずき あんじゅ、1969年9月23日 ‐ )は、日本の女優、司会者。本名、山形 香公子(やまがた かくこ)。 大阪府箕面市出身、兵庫県神戸市育ち。ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)所属。身長161cm、血液型はAB型。 マリスト国際学校高等部中退、東京都立上野高等学校卒業。
19キロバイト (2,365 語) - 2019年3月2日 (土) 12:44



(出典 newspo24.com)

    第19話の副題は「漂流少年~月本幸子の覚悟」。トラブルに巻き込まれてしまった子どもたちを助けるために幸子はお店を離れることを決断。右京(水谷豊)は幸子の思いを汲み取っており、幸子の決断を後押しする。幸子は「私は本当に運のいい人間ですね。このお店を任せていただいた時から杉下さんはずっと待っていてくださったんですね。私が自分で歩き出すのを」と感謝した。

 初代女将・宮部たまき(高樹沙耶)から引き継ぎ、「花の里」の二代目女将に。初登場から13年、人気シリーズを支え続けた。

 鈴木の“卒業”にネットでは視聴者が「ああ、幸子さんが旅立ってしまったー!」「うわあ、卒業は切ないです」「ついてない女が13年とは…お疲れ様でした」と別れを惜しむ声が集まった。「鈴木杏樹さん『ZIP』も卒業だし…どうなるんだろう」「鈴木杏樹さん大丈夫?」「杏樹さんは卒業しないで!」と鈴木の今後を気にする声もあった。
鈴木杏樹「相棒」二代目女将を卒業、ネット「切ない」「幸子さんお疲れ様」

<ツイッターの反応>


やま。
@y0suke_y4m

鈴木杏樹 「相棒」おかみ卒業 | 2019/3/13(水) 23:17 - Yahoo!ニュース https://t.co/u0cpgENVHa

2019-03-13 14:59:32

(出典 @y0suke_y4m)

坂東 慧琳
@cn2ohkfn

あと2週間は相棒見れないからネタバレは本当にやめてほしいけど、鈴木杏樹さん卒業悲しい、、1番好きな女優さんなのに、、(なにせまともに観てるドラマ相棒しかないからねw

2019-03-13 14:59:16

(出典 @cn2ohkfn)

YOKOTIN
@wotaku

朝の情報番組卒業も、鈴木杏樹さんご自身が「自分の足で新たな道に向かって歩き出」す為である事を信じております。 https://t.co/ATsNX3yTCE

2019-03-13 14:59:04

(出典 @wotaku)

わたっち🤠🐨
@watatin_daa

鈴木杏樹卒業とか号泣き

2019-03-13 14:58:46

(出典 @watatin_daa)

うどん🌓
@benikaIasu

鈴木杏樹、『相棒』花の里・2代目女将を卒業「次に会えるのがちょっと楽しみ」(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/VCyrrvvCYy 今日ものすごく久しぶりに見たらたまたまちょうど杏樹様卒業の回だった。

2019-03-13 14:58:29

(出典 @benikaIasu)

イナズマ270@イカズチと呼ばれた男
@inazuma270

衝撃だし普通にショックまた相棒から古株がいなくなったな…陣川くんは…鈴木杏樹、『相棒』花の里・2代目女将を卒業「次に会えるのがちょっと楽しみ」(オリコン) https://t.co/XhEe06jzF9

2019-03-13 14:57:59

(出典 @inazuma270)

Tsukune
@Tsukunet

鈴木杏樹 「相棒」おかみ卒業 | 2019/3/13(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/yVcjkjVy2X @YahooNewsTopics

2019-03-13 14:57:53

(出典 @Tsukunet)

三〇五番
@lapliocena

ZIP!からもいなくなるし、相棒からもいなくなるし…😭💦💦💦鈴木杏樹、『相棒』花の里・2代目女将を卒業「次に会えるのがちょっと楽しみ」(オリコン) https://t.co/c9ZcRgeJuB

2019-03-13 14:57:48

(出典 @lapliocena)

しののめ
@Sinonome

やっぱ鈴木杏樹、相棒卒業か

2019-03-13 14:57:28

(出典 @Sinonome)

あやめは研修中
@tt1231ame

鈴木杏樹 「相棒」おかみ卒業 | 2019/3/13(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/wfpYV6Hl94 @YahooNewsTopicsんんんあの下り卒業だったん??😭😭😭😭😭😭これからもよろしく… https://t.co/eVtare4m0f

2019-03-13 14:57:26

(出典 @tt1231ame)